
- - -
先日、扶桑社さんのESSE4月号に記事を掲載して頂きました。
編集のかたのお話によると、皆さんのおすすめサイトという事で多くの読者の方からの支持があったそうです。どんな褒め言葉よりも、支持してくれている人達がいる事。今まで色々とありましたが、ほんとうに一番夫婦共々嬉しかった出来事でした。
みなさんこの場をお借りして、お礼を言わせて頂きたいと思いますm(_ _)m


つたないサイトなのにいつも来てくれてありがとうございます!
そしてこれからもモニターに関する情報交換の場として、気軽にご利用してくれればと思っています。これからもjunちゃんのめざせ☆モニター長者!をよろしくお願いします(*^_^*)

                  junちゃんのめざせ☆モニター長者!
                     jd & junちゃん                            http://monotor-jun.com/


- 17:13 comments(1) trackbacks(4)
英国の文豪チャールズ・ディケンズが、1843年12月17日に出版、発表した短編である。クリスマス・ストーリーのなかでは、もっとも有名なもので、またディッケンズはこの作品で多くの人の心をうち、自身を世界的にポピュラーな作家としたことでも記念碑的な短編である。(Wikipedia クリスマスキャロル ディッケンズより引用)

毎年決まってこの時期に見る映画が、タイトルにもある「クリスマス・キャロル」という映画。クリスマス±1日以内の誤差。
(↑全然クリスチャンやん!)
毎度の強欲スクルージじいさんが、三人の精霊に物質的価値観のみで生きる過去現在未来の暗示を受けて、クリスマスイブから更生するという物語。

特に足の悪い秘書の息子の治療費を支払う場面では涙の渦潮!
深く考えると、結局はスクルージじいさんのエゴのエゴに落ち着くんだけれど、そこは素直に子供の視点で落ち着くのが吉。
どっちにしても同じエゴなら皆が喜ぶエゴで落ち着いてくれるのが良いかなってね(笑)

このストーリー自体はとても有名なので知らない人はほとんど居まいが、私は今年も通算17回目の涙をたっぷりと流し終えたところです。
この一年間の自分のエゴや強欲さをスクルージじいさんにオーバーラップしつつまたそれを反省しつつ、今年も心の汗(涙)をたっぷりと流す事で来年への清めが終了しました。

物欲と自我にまみれた自分の醜い姿を、クリスマスを期に常に静観しつつ問答を繰り返しもがきながら生きて行きてます(笑)

皆さんの年末恒例の映画ってありますか?(^^)

- 22:46 comments(0) trackbacks(0)
最近の座談会・会場調査などの対象者募集条件が
細かくなってきてると思いませんか?

属性が絞られてきているというか・・・(^^)

最近のビジネスのやり方(ニッチをねらう)では、属性を絞って深く突っ込むやり方も仕方ないのかもしれませんが、絶対的な案件数自体は増えているみたいなので、結構そういった意味では我々モニターさんのとっての環境は良くなってきているのかもしれません。

で。今月は座談会2件と、会場調査が3件を終えてまあまあ。で、来月早々の確定案件が4件といったところですべり出しは順調かな・・・
去年一昨年の実績に比べて、気合いの入り方がゆるい割には例年通りのペースなのは、やはりモニター需要自体は増えているのかな?

年末でなにかと物いりの時期、皆さんのモニター景気はいかがですか?


パスタの好きな我が家。朝はいつもパスタを茹でて朝食になることが多いのだけれど、最近お気に入りのお店なのは
「鎌倉パスタ」

ここはお箸で食べるパスタと生麺が売りのパスタ専門店。メニューのバリエーションも豊富でなかなか回数行っても食べ飽きないし、はずれもほとんど無いお店で、気になるサービスの方もなかなかのレベルの高さでサービス味共に満足度大のお店です。

最近は、職場近くのお店にランチタイムに行くことが多いのですが、そこにはとても良いサービスを提供してくれるスタッフがいます。自然な笑顔はもちろんのこと、メニューの内容に対する理解度や、声の通り、声かけのタイミング、巡回時の目配り、かといって嫌みにならない控えめな姿勢など、若い女性にしてはすごい完璧とも言えるサービス姿勢に思わず「すごい!」とうなってしまうほど。接客業に不安を感じる方はぜひ行ってみて学んでください!とおすすめしたいほどの完璧な接客。
あまりに私が褒めるので、「私も行ってみたい!」と、このあいだjunちゃんと一緒に行ってみたのですがサービス業の接客にはうるさいjunちゃんも「うん。確かにあの物腰は本物だね。私も初めて見た。」と2人で感心していました。





昨夜は六本木で座談会。
最近つとに品薄気味のパスネットを購入のため渋谷を徘徊した後、デスクワークが続きぽっこりでたおなかをへこませるため渋谷から歩きました。
知り合いにみられたら恥ずかしいくらいの早歩きで所要時間約23分。会場ビルに着いたら25分前でしたが、汗だくで行くのもなんか変なので汗が引くまで近くの公園のようなスペースで一休み。少し痩せたかな・・(^_^;)
15分前に会場に着いたらもう皆さんおそろいでした。

ミラーの向こうにクライアントが見ているという雰囲気の中で長い座談会が終了し、最後に司会の方が珍しく「今日の依頼は***という企業なのですがご存じの方いますか?」という質問で締めくくられました。私自身は知らない企業でかなりのマイナー企業のようだったけど、一人「知ってますけど〜〜」っていう人も居て司会者の方も「え?マジですか?何で知ってるのですか?」なんてちょっとクライアントさんに失礼(?)なリアクションをしてて笑ってしまいました。

あ。それと軽食はいつもの

まい泉のカツサンドでした豚
3日前から更新できず、FTP転送の途中で停止していたため
サイト全体のファイルが消えていて表示できなかったようです。
ですが、先ほどなんとかソフトの再インストールと
アクセス権の変更でやっと復旧しました(^_^;)

皆さんには大変なご心配をおかけしました。
今後はこういったことの無いように十分注意していきたいと思っています。
今日はとりあえず徹夜明けのため、更新作業は夜からにします。
当サイトではホームページ作成ソフトを使っているのですが、パソコンを変えてから、FTPという更新のファィル転送部分が調子悪く、更新出来ないです(;_;)
今週中には何とかしたいですが… 皆さんには更新滞りでご迷惑をおかけしています。
- 06:54 comments(2) trackbacks(0)
家からは少し遠いのですが、湘南地方の固定案件調査が先ほど終わり、とりあえずホッと一息(*^o^*)
残りは居酒屋二軒と、レストラン二軒です。
一時期コメントがパターン化してしまい書けなくなるスランプに陥りましたが、感情だけで評価文章を完成しようとしないで、状況描写を詳細に描く事でパターン化を脱出することが出来ました。
かえってダメまたは良いと判断した理由が分かりやすいと会社サイドの評判も良いようです。

- 13:30 comments(0) trackbacks(0)
パソコンが壊れてしまって、新しいものが届くまでだましだまし使っていました。
今回何とかすべてのデータを新しい方に移行できました(^^)

また今日から徐々に更新していきたいと思います。
昨日は一日のほとんどが雨でしたが、午後からの晴れ間をぬってコンビニ店舗調査に出かけてきました。久しぶりの長距離チャリこぎは、こぐたびにお腹の脂肪がプチプチと破裂して消滅しているような感覚で最高! 最近は仕事と勉強で机に座りっぱなしの私にとってとても久しく爽快でした楽しい

夜になってまた降り出した雨でしたが、夜は夜でまた別件の居酒屋系店舗調査に舌鼓豚 結局、せっかく燃焼させた脂肪を、また新たに取り込んでしまったようです(笑)