
- - -
おはようございま〜す♪

久しぶりにブログ登場のjunちゃんです(*^_^*)
今朝は少し肌寒いですね〜
最近は寝る前に長男と始めた

”就寝前ストレッチ”

の効果で
身体もポカポカおてんきして
よ〜〜く寝られるので
寝起きもすこぶる良いんですよ〜ヽ(@^∇^)ノ

さて今月は
覆面調査でほとんど
家に居ないほど大忙し
(↑本業は大丈夫か〜?(^_^;))
のjdを尻目に
junちゃん自身は

「家事と本業主体で行こう!」

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
と決めてたにもかかわらず〜

今月初の会場調査に行ってきました(^_^)v

飲料系の調査でしたが、
約30分で終了〜♪

いただいた4000円をサッと財布に入れて
徒歩で表参道ヒルズに猛ダッシュ(^^)汗
お昼に出かけたのに
結局、帰ってきたのは夕方(←オイ!)

でも色んな商品を見て回るのは
普段、地味〜〜〜な住宅中心の
外回りをするjunちゃんにとって
新しい商品のパワーで
感性を刺激してもらえる

”新商品浴”

とも言えるエステティックな行為。
(でも本物のエステサロンの経験はありません・・(>_<))

ですので調査会社から電話があると、
すぐに会場近くの素敵なお店をチェックする!
というクセが抜けないjunちゃん。

モニターも良いのですが

”ついで”

のほうが楽しみなこの頃です(*^_^*)




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者



皆さんはモニターの謝礼はどう遣ってますか?

情報交換のためのお昼のランチ代、
本やモニターグッズの購入に当てて、更に収益性を高める為に遣ってる人も多いと思います(^.^)

我が家の場合は、自動的に2割強が交通費や通信料などの必要経費。
1割を携帯購入や新商品購入などのグルインネタ用に充て、3割を旅行やセミナー参加、英語教育の費用などの自己啓発に、3割を神様への恩返しで教育費や災害寄付に当てて、残りは先行投資用の預金をしてます。

ま。平たく言うとほとんどが生活費に消えていますが、こうやって自分で勝手に良いように理由付けすると、何となく無駄なくやれているような自己満足も得られます^^;
親子GIもやや緊張しながらも
ひとまず終了(*^_^*)

やっ〜と今帰ってきて
一服しているところです・・・
今日は渋谷からメトロで15分の
会場でしたので、
いったん渋谷で降り金券ショップ巡り。

明日調査を実施する
店調用の株主優待券と
東急の株主優待券を買いに行ったのですが
いつも行く大黒屋センター街店は
連休の始まりともあって
様々な金券類はほとんどが
値上がり状態の品薄!

例えば・・・

たまに某焼鳥屋FC店の店調用に買う
タスコシステムの株主優待券。

額面が1000円で通常期は
15%引きの850円が底値なのに
今日はなんと!超強気の底値900円!
平然と950円と言う所もありました。
(あくまで渋谷界隈の底値です(^^;)
 色々回ればもっと安い所もあります)

やっぱり

”連休でドップリ外食しまくっちゃおう〜!”

って人が多いんでしょうね〜


でもってお目当ての”牛角”を見てみると・・・
どこを回ってみても

”ない!”

いつも行かない
ショボイお店に行ってみたら
やっとこさ11枚だけ
ゲット出来たものの
結構〜人気なんですね〜牛角ちゃん(*^_^*)

明日は久々に家族揃っての
MS外食。。。。

いっぱい食べていっぱい飲むぞっ♪




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


20060425読売テレビからの記念品とDVDさっき宅配便で読売テレビから届け物がありました。先日junちゃんのめざせ☆モニター長者のサイトでも募集していた例のあれで、モニターさんの出演者募集に協力してくれてたと、わざわざ放送内容をDVDに録画してくれて送ってきてくれたのです。ヾ(^v^)k

この番組は「あさぱら」という番組で、関西地方のみで毎週土曜日の朝9時25分から10時半までで放映されていて、関西でも有名な人気の番組だそうです。
バラエティー色が強くコーナーとしての放映時間も5分程度だったので、それほど詳しい物ではありませんでしたが、謝礼額を前面に出すなど、短時間で視聴者の興味を引く構成になっていたのは、さすがでした。

出演者の一人の方も、ウチのサイトからご紹介した方が一人出演されていて、「なるほど〜この方があのメールを頂いている方か〜」と感慨もひとしお∈^0^∋

今回、私達自身は直接は何もお役にたてませんでしたが、こうしたサポート的なものも良いもんだなと思っています。おまけに有り難いことに、読売テレビの「あさパラ!」の番組HPに、junちゃんのめざせ☆モニター長者のサイトも少しですが、紹介して頂けました。

読売テレビの関係者の方ほか、出演頂いた方も本当に有り難うございましたm(_ _)m





FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


さきほど話題としてアップした河川愛護モニターについて、さらに調査していたところ中部地方整備局内の静岡河川事務所内に、興味深い活動報告があるのを見つけました。
思った通り!かな〜りの「河好きさん」が存在しているようですね。
でも素人でも、散歩などで河によく行かれる方などは、散歩ついでに報酬も頂けるという一石二鳥的モニターなので、結構ハマると面白そうでもあります(^▽^)
下に紹介したサイトには、写真付きのレポートが過去?年分までぎっしりあるので、少し重たい印象ですが、読み応えも見応えもあり、写真の上手な方が多いのか、里山の風情のある風景と言った感じで「河好き(?)」には堪えられない内容です。
(ちなみに私は河好きではありません(-_-)

あと余談ですが、全国の河川愛護モニターを見てみた結果、モニター依頼人数が各河川ごとに1人〜3人程度と少ないのも特徴でしたので、もしかすると地域によってはかなりの高倍率なのかもしれませんね。


国交省 中部地方整備局 静岡河川事務所 

   河川愛護モニターだより




昨日のネットモニター検索では「河川愛護モニター」が良〜くヒット。(^_-)-☆

ま、日本は河川が多いので、各河川毎にモニターがあるとすれば、多くて当たり前なんですが、このモニターって年中どこかで必ず募集してるのに、意外に話題にのぼりずらいモニターですよねぇ。なんでだろう?もしかしてかなりの高倍率??

当然、河の近くの対象エリアに住んでいないとまず資格が無いわけで、かなりローカル色強いモニターですし、この間も掲示板にまめちゃんさんが「愛護モニターに採用!」との報告を頂きましたが、直接係員が尋ねてきてくれるモニターってなかなか無いですよね。よっぽど内容が難しいとか???

しかも報酬も月額4000〜6000円と行政モニターにしては、破格の待遇だし、犬の散歩がてら河原を見回る。っていうイメージ・・
”かなりオイしいモニター”という気がしますが・・・
そこんとこどうなんでしょうね?
経験された方など居たら情報お待ちしてます。(^0^))☆




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


昨日、郵便ポストにGooリサーチからの
アンケート謝礼が来ていたので見てみると
2つも同時に来てて

一つはいつものDCギフトカード500円分なんですが
もう一つが、Edyのギフトカード300円分。
(カードにしては金額も何となく半端ですね・・・)

これってEdyの使えるお店か、
Edyのカードを持っていれば
入金できるらしいんですが
見てもイマイチよくわからない(>_<)

誰か知っている人教えてくださ〜い!

ヘ〜ルプ!!

FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
今日は中3の娘の終業式。

昨日は、その娘宛に
お菓子の自宅テストが郵送で届き

さらに今日は息子宛に
FAXで座談会の依頼が・・・(*^_^*)

去年まではあまり子供達向けに
案内はなかったので
今年は2人ともちょっぴり嬉しそう。。

ちょっと”認められた大人”
になった気分のようで
ゴキゲンです♪

モニターって相手に
自分の意見を伝えるというのが基本だし、
本質を素早く見極めて
最適な改善案を提案するという能力が
必要とされるので、
若い今のウチからやっておくのも
社会勉強の一つとして良いと考えて
積極的に参加させています。

下の子はまだ中学生なので謝礼などは
図書券とかが主ですが、親や祖父母以外から

”自分が必要とされて、自分の意見を言い、報酬をもらう”

という事自体初めてなので、なんだかんだと言いながら
楽しんでやっているようでした(*^_^*)


そういえばjunちゃんも
座談会にはじめて採用された時の気持ちって
子供達と同じように

「こんな自分でも必要としてくれて呼んでくれるんだ〜」

って、まだ何ももらってもいないのに
なんだかワクワクして
とっても嬉しかったなぁ〜〜(^^)

やっぱり人は必要とされている時が
一番輝くんでしょうね〜


FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者
ベテランの皆さんにとっては
常識とも言えるかもしれませんが・・・・

ネットやFAXでグルインや会場調査などに応募した時
けっこう時間が経ってから
回答内容確認の電話があることが多いですよね。

というか・・・

”案内が来たら速攻レスポンス!”

が信条のjunちゃんの場合は
早いうちに応募しちゃうので
そういうシチュエーションが多いのかな(^_^;)

そんな時はほんと調査会社の番号を
メモリしておいて良かったと思うことが多いです。

というのも・・・

調査会社やリクルーターさんから
電話があれば、必ず速攻で携帯にも自宅にも登録して
次から電話があれば
すぐに相手がわかるようにしてあり
応募した案件も
すべて記録簿に記入してあるので

留守中にかかって来てて
留守電に何も入っていなくても、
(まれに留守電に入れない会社ありますよね〜)
会社名を見て、記録簿をチェックすると
どんな案件だったかすぐにわかるので
気付き次第、こちらから速攻で電話を
かけ直すようにしています。
(”後手に廻ったら攻勢に撃って出る”です!)

その際はもちろん

「**の調査の件だと思うのですが**時頃にお電話を頂いた、
 junちゃんと申しますが・・・」


というと話しがとてもスムーズに繋がります。
まれ〜〜に

「定員になってしまったので・・」

という場合もありますが、
その日の早いうちに
こちらからかけ直すのでたいていはOKですよ。



余談ですが、junちゃんの携帯では調査会社や
リクルーターさんの番号はすべて
”モニター”というグループ分けになっていて
着メロはちょっと古くて浜田省吾さんの「Money」です(←直球すぎかな・・?)

皆さんはどんな着うたにしてますか?






【広告〜〜〜ブログサイトをお持ちの方へ】

アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしてみませんか? 
ブログにバナー広告を
コピペでペトッ!
って貼り付けるだけで、月々一定の
収入が得られますよ(*^_^*)
junちゃんももち登録。
なんと言ってもここは振り込み手数料がゼロなので
収入から手数料が引かれることなく
すべてもらえますよ〜ん♪

      詳しくはこちらからどうぞ♪
       ↓   ↓    ↓   
 
先日。
ある飲食店の店舗調査を終えて
レポートを半日がかりでやっとこさ書き上げ
レシートをポストに投函し
メールソフトの送信ボタンを押して

「終わった〜〜」

って思っていたら、先ほど携帯にその会社から
問い合わせの電話が。。。

なんでもコメントの内容と、
定性調査の得点内容が合わないらしく
不信感いっぱいの声色で

「なぜそう思ったのですか?」
「なぜ得点をそう付けたのですか?」
「店全体ですか?それとも誰に対しての得点ですか?」

等々と延々15分に渡ってなぜなぜ攻撃を受けた上
結局午前中は仕事の外回り中だったので
調査書の原本を見ることもできず
細かいことまではうろ覚えだったので

「家に帰らなきゃわかりませんが
 たぶん・・・〜〜だったと思います・・・たぶん」

と曖昧な返事に向こうの口調も
イライラの頂点に達したのか結局

「もう一度家に帰られた時間を見計らって電話します。」

って切られちゃいました(^^;)

最初から
「今仕事中で家に帰って調査書を見ないと言えませんが・・・」
って言っていたのに〜〜!
って心の中で叫んでいましたが
先ほどお昼帰宅してすぐに
ぐっとこらえてこちらから先制攻撃で電話。

すると先ほどまでの勢いはどこへやら・・

「あ。そうでしたか〜〜(^^)わざわざお電話いただき
 ありがとうございますぅ〜〜♪」

だって。。。
この変わりようはなぜ????

ま、いっか・・・V(^_^;)V