
- - -
3日前から更新できず、FTP転送の途中で停止していたため
サイト全体のファイルが消えていて表示できなかったようです。
ですが、先ほどなんとかソフトの再インストールと
アクセス権の変更でやっと復旧しました(^_^;)

皆さんには大変なご心配をおかけしました。
今後はこういったことの無いように十分注意していきたいと思っています。
今日はとりあえず徹夜明けのため、更新作業は夜からにします。
パソコンが壊れてしまって、新しいものが届くまでだましだまし使っていました。
今回何とかすべてのデータを新しい方に移行できました(^^)

また今日から徐々に更新していきたいと思います。
昨日は一日のほとんどが雨でしたが、午後からの晴れ間をぬってコンビニ店舗調査に出かけてきました。久しぶりの長距離チャリこぎは、こぐたびにお腹の脂肪がプチプチと破裂して消滅しているような感覚で最高! 最近は仕事と勉強で机に座りっぱなしの私にとってとても久しく爽快でした楽しい

夜になってまた降り出した雨でしたが、夜は夜でまた別件の居酒屋系店舗調査に舌鼓豚 結局、せっかく燃焼させた脂肪を、また新たに取り込んでしまったようです(笑)
今まで五年、ずっ〜と愛用してきた自作デスクトップが昨日未明、意識不明となりました。 治療の結果、ソフトウェアとハードのコア部分に致命的エラーがあり、騙し騙し使用は可能なものの完治は不可能。かなりな老齢化もあり、新しく買い足すことにしました。

OSのアップデートが不能の為、セキュリティーに問題があるのでネットに接続は無理ですが、オフィスソフトやCGソフトの作業用として残りの余生を頑張ってもらおうと思います。というわけで、これから当分の間、携帯ペースでのアクセスになりレスポンス悪くなりますので、すいません(;_;)



みなさんこんにちは。
ここ神奈川県北部は秋晴れのいい天気おてんき
近くの小中学校からの運動会の声援や歌声が、秋になった実感をさらに強調してくれてます。

最近ぶろぐ更新が滞っていて((^^)) ドーモ、スイマセン。
ここ1ヶ月ほどjunちゃんも私も身の回りの環境の変化が、ただでさえ短かった細切れの自由時間をさらに圧迫しているので、なかなかブログの方まで手が回らなかったのですが、秋も深まり心なしか落ち着いてきたせいか、何とかこちらのほうにも手が伸ばせるようになってきました。

以前のように毎週2回以上という更新頻度はきついかもしれませんが、のんびりと更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はこれから某店舗調査の説明会に出かけて、そのまま職場の送別会。
junちゃんはjunちゃんで今日も休日出勤で夜遅いようです。
「そんなに忙しくしてどうするの?」ってよく聞かれますが、我が家は根っからの貧乏暇無し一家なので、当分は暇無し状態が続くと思いますたらーっ

1年に1回の家族旅行を楽しみに、一年頑張るぞ!

ちなみに来年の夏は石垣島の予定晴れ
一年に一回くらいのペースで楽しみを持ってくるのが
我が家的にはイイ励みになっているようです。

”幸せを感じる頻度はほどほどに”

が我が家のレクリエーション戦略かな・・・・
(↑戦略ではなく家計事情だろが!)
皆さん!ご無沙汰していてすいません。

最近また、市場調査系に力を入れているjdです。
というのも、子供2人分+父親分の学費捻出という大きな目標が出来たため、またまた座談会にCLTにと頑張っちゃっています((=^♀^=))

ところで昨日、あるリクルータさんからご相談を受け、募集再開のお役にたてればとサイトのトップで募集をしています。
とても礼儀正しい良い方なので、ぜひ一都三県にお住まいの方は、お申し込み頂きたいと思います。 申し込みはこちらからで良いのですが、積極的な情報発信という意味で、ブログも開設されていますので、そちらのほうにもぜひお立ち寄り下さいね。

【リクルーター伊藤さんのブログ「Y企画」】
8月17日〜20日までの4日間、沖縄県の離島、久米島まで旅行に行ってきますヽ(@^∇^)ノ わーい♪
旅行中、サイトの更新は出来ませんが、久米島旅行ブログのほうは携帯から更新するつもりですのでお楽しみに〜(^^)
【モニター系TOPリンク集への登録について】

ここ最近モニター好きの方でブログを開設する方が増えてきたようです。
皆さん活動内容を報告されていたり、ちょっとしたコツなどをさりげなく披露していたりと、有益な情報満載なものばかり。
そこで、junちゃんのめざせ☆モニター長者のTOPページに「モニター関連のブログサイトリンク集」を設置したいと思います。

そこで大変勝手なお願いですが、掲示板、コメントに書き込んで頂いた方や、よく出入りされている方のサイトは自動的に登録させていただきますのでご了承ください。

もしも「勝手にリンクしないで!」と言う方は、お申し出下さい。

また、これから開設しようという方や、現在開設中で、リンク集への掲載希望の方は、junちゃんのめざせ☆モニター長者サイトからお申し出下さい。
その場合、お互いのアクセスアップ促進のため、最初にTOPでの相互リンクに”junちゃんのめざせ☆モニター長者”トップページを登録した後に、お申し込みをお願いします。
内容を確認後、junちゃんのめざせ☆モニター長者のサイトでご紹介させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


先日お伝えしたサイトの移転ですが
詳細が決まりましたのでお知らせしますね。

移転日は4月1日で、移転先のURLは

http://monotor-jun.com/

(上のURLはまだ設定が完了していないので
見ることができません。数日後からとなります)

短くて覚えやすいでしょ(*^_^*)
そうなんです〜
レンタルサーバーに移転するついでに
独自ドメインも取得しちゃいました!

ちょっとコストはかかるけど
独自ドメインにすることで
サイトの信用も上がるし、
アクセスアップ対策に有効なんですね。

でも一番大きいメリットは、
独自ドメインを取っておけば
もしもこれから先サーバーの会社がつぶれたりして
またサイトを移転しなければならなくなっても
ずっとこのURLが使えるので
URLを変えなくても良いって事。

これからもさらに力入れて頑張りますよ〜〜!!

ちなみにレンタルサーバーの会社は
以前からサイトでも紹介している

ロリポップです。
↓ ↓ ↓
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

ここは月額料金がすごく安いんです。(263円〜)
junちゃんも最初は

「月に268円って言ったら
 缶ジュース3本飲めるじゃん!無料サーバーで十分十分!(*^_^*)」

って思ってたけど、やっぱり運営していくウチに
徐々に有料サーバーの

”有料なりの行き届いたサービス”

が羨ましくなってきて、一昨年くらいから
ずっと移転したかったんですけど
やっと決心が付きました。

でも良いことばかりじゃなくって
サイトの移転って
結構エネルギーが居るんですよ〜〜(^^;)

例えば。。。

・リンクして頂いているサイトの管理人さん全員に
 移転の通知と移転先のURLを送る。
・登録してくださっている検索サイトさんで
 移転の告知と手続きをする。
・アフィリエイト会社の登録情報をすべて変更。

などなど。

もう考えるだけで、めまいがしそうですが・・・ムニョムニョ

だからブログ以外でサイトを借りて
ホームページを本気で開設したいと思っている人は
最初からレンタルサーバーを借りられることを
おすすめします。

だって月額268円といっても
アフィリエイトを始めれば、
それくらいは3ヶ月くらいで
十分すぎるくらいにペイしちゃいますからね〜(^^)


FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

サイト移転の準備に当たって、
どこの地域からどれくらいの人が来ているのか?
が知りたくなって、アクセス解析のサイトで
過去1年間のアクセスの状況をまとめてみました。
(都道府県単位までしかわかりません)

その結果やっぱりというかなんというか
東京と大阪の大都市地域がメインでともに
高アクセス率となり、だいたい日本の人口分布に比例した
結果となったようです(*^_^*)

【都道府県別アクセス比率】

東京都   (32.82%)
大阪府   (13.26%)
神奈川県  (12.75%)
愛知県    (5.79%)
千葉県    (5.44%)
北海道    (2.79%)
茨城県    (2.54%)
埼玉県    (2.52%)
兵庫県    (2.38%)
岡山県    (2.23%)
京都府    (1.56%)
静岡県    (1.40%)
広島県    (1.33%)
福岡県    (1.31%)
岐阜県    (0.99%)
愛媛県    (0.95%)
和歌山県  (0.86%)
鹿児島県  (0.81%)
奈良県    (0.73%)
山口県    (0.65%)
21  群馬県 (0.62%)
22  宮城県 (0.61%)
23  三重県 (0.55%)
24  青森県 (0.49%)
25  新潟県 (0.43%)
26  福島県 (0.42%)
27  栃木県 (0.38%)
28  長崎県 (0.32%)
29  滋賀県 (0.28%)
30  岩手県 (0.28%)
31  山形県 (0.27%)
32  山梨県 (0.24%)
33  徳島県 (0.24%)
34  宮崎県 (0.22%)
35  石川県 (0.21%)
36  大分県 (0.21%)
37  秋田県 (0.20%)
38  長野県 (0.18%)
39  熊本県 (0.17%)
40  富山県 (0.10%)
41  島根県 (0.08%)
42  高知県 (0.08%)
43  沖縄県 (0.08%)
44  香川県 (0.08%)
45  福井県 (0.07%)
46  佐賀県 (0.04%)
47  鳥取県 (0.02%)


あとは時間帯別のアクセス比率も調べてみると・・・

午前中のピークは11時台。
これは朝の掃除洗濯が一息つく頃の
昼食前のひとときかな・・?

午後のピークは16時台。
午後のお茶会が終わって
布団と洗濯物を取り入れて一服の時間。

夜のピークは食事の片づけが終わって
お風呂も終えた9時台から始まって
夜中の12時くらいまで。

曜日別では、月曜日をピークに少しずつ減少。
土日でガクンと減るのは、土日くらいパソコンをやめて
家族団らんの一時〜〜って人が多いのかな〜〜??

とだいたい主婦の生活パターンに
沿っている(?)結果となりました(*^_^*)