
- - -
ども!遅めの連休中のダンナです。
もちろん働かざる者食うべからずの我が家では、休み中の夕食仕込み担当は私の役目ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
さきほど激安スーパーの、タイムセールへの突撃指令をjunちゃんから受け颯爽と自転車で突撃。目当てのものをすべて買い終えて大満足の帰りに、なにげなくポストを覗くと、灰色のA4サイズ封筒のお尻がプリッと見える。
開けてみると「モニターをお引き受け頂いたく云々・・」ヽ(@^∇^)ノ それと同時に応募したのかすら、家事が忙しくて忘れていたこの頃。よかったよかった。

さて応募の総数は約5000通もあったらしく、採用が700名なので倍率は・・

7.14倍かな。

毎年ほぼ同じくらいの倍率みたいですね。
はがきベースの応募でも関東一円でこれだけ応募する人がいるのが驚き!(^^)

関東地域で応募された皆さんいかがでしたか?



FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


マリンフード株式会社消費者モニター 第9期の募集が4月14日で締め切られ、先日選考状況が発表されました。

それによると、来社モニター53名の採用枠で応募が男女合わせて106名、倍率は2倍ちょうど在宅モニター100名の採用枠で応募が412名、倍率は4.12倍。という結果だったみたいです。 驚きなのは意外や意外に来社モニターの倍率が低い事。最近のモニターブームで、もっと応募者が多いと思っていましたが、ちょっとその辺が意外でした。

しかしこの会社は、サイトを通してモニター募集でしか接していない会社なのであまり私が偉そうなことを言えた義理ではないのですが、なぜかとても「気持ちの良い印象」のある会社で、きちんとしたサイト管理もさることながら、モニターを重視する企業姿勢に顧客第一の真摯なポリシーを感じます。
こんな会社の製品なら何となく安心して買えそうな気がしますが・・・

そこでモニターを経験された方に質問ですが、この会社の印象はどうでしたか?


マリンフード株式会社サイト




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


18年度の東急電車モニターの採用倍率が出たようです。

************
応募人数 1,360人
募集人数   200人
倍  率   6.8倍
************

で、ここの会社は応募文選考型じゃなくて
抽選で選ばれるのですが私は今回も3年連続でダメでした。
残念!!!また来年がんばるぞ!


FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


公正取引委員会の募集する消費者モニターの
倍率が発表され、全国で900名の採用に
応募総数5875件、倍率は6.5倍となったようです。

地域によって倍率のバラツキは多少あるでしょうが
特に電子商取引調査員も含めて
公正取引委員会の募集するモニター案件はどちらも
なかなか高倍率の人気モニターでもありますよね。

地方によってはもう内定のメールなどが
舞い込んでいるところもあるようです。

今回応募されたみなさんはいかがでしたか?

採用の報告楽しみにお待ちしていますね(^^)/




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking
昨日、募集カレンダーのリンクを
整理していて見つけたのですが
電子商取引委員会の調査員のサイトで
はやばやと倍率が発表されています。

それによると全国で80人の定員に対し
応募総数が932通!
倍率は

11.7倍

だそうです。。。。
選ばれるのもなかなか大変ですね〜〜(^^;)

この調査員は行政の中でも
結構人気のあるモニターですので
それを考えると、
それ以外の行政モニターに関しては
同倍率かそれ以下の倍率ということが考えられます。

なお、発表は4月上旬。
応募された方
楽しみですね〜〜ラブ
日テレの番組モニター(後期)に
junちゃんのお友達が採用され
(おめでとうございます〜〜ヽ(^^)丿)
昨日説明会に行ってきたらしいのですが
聞くところによると
今年の後期の倍率は34.5倍だったそうです。

年齢層ごと、職業層ごとに分けて分散するように
採用しているので、層ごとに倍率は違うのですが・・・

その友人は会社員で応募したので、
女性の場合はまだまだ有職層が少ないらしく

「有職だったから受かったのかも・・・」

って言っていましたが、
そもそも、合否の理由として
その友人の文章能力が良かったのは当然としても、
確かに応募時の職業層も合否の重要な要素に
なっていることも事実だと思います。


ところで
junちゃんのやった頃の倍率は確か14倍だったので
年々倍率が上がっているのでしょうか・・・

ちなみにそのお友達は、謝礼を見込んで
早速、念願だったDVDレコーダーを
買ったらしいですよ(*^_^*)