
- - -
どうも。今日もビールが旨いjdですYEAH!(・∀・)
最近、長男のモニターが絶好調。やっぱり男性の16歳って希少属性なんでしょうか?

というのも4,5月の2ヶ月で、まず座談会に消費者モニターの依頼、ある調査会社は登録した翌々日には、早速依頼の電話(!)がありました。
今、徐々に登録件数を増やしていってるところですが、約3割以上の会社から何らかの反応があり、正直私自身驚いています。

この間のオフ会で、縄文さんやミルクティーさんもおっしゃっていましたが、「この年代から市場調査のモニターを知ってやってたら、どんなに良かったことか・・・」と言っていましたが、まさに私もそう思います。

自分の意見を、きちんとした環境の中で市場調査という確固たる目的を持って言う機会があって、さらに謝礼まで頂ける。
今の高校生にとって自分の意見を言う機会が、いったいどれくらい今の社会であるのか?
それこそディベートクラブにでも入っていない限り、それはほとんど無いに等しいのではないでしょうか。
そう考えると、こういう機会は彼らの年代にとって、とても貴重であり、逆に親としてはお金を払ってでも出させても良い気がします。


今月末にまた息子&junちゃんの合同GIが決まりましたので、これで今月3回目! 彼のお小遣いは毎月7千円ですが、謝礼額だけで今月は1万4千円!あまり若いうちに過分なお金を持たせると、ろくな大人にならないという家族会議の議決で、来月からは息子娘のモニター報酬の半額を強制貯金で、大学や予備校などの教育費に備えることにしました。
息子には「鬼!怒り」、娘には「守銭奴!豚」と言われてますが、これ当然の事ですよね?(笑)少なくとも私の生まれ育った大阪では「あたり前田のクラッカー」でしたが・・・・

それと娘から「jdの顔文字の使い方変じゃない?」って言われたんですがそんなに変ですかね?タイミング悪いのかな?
昨日、娘に顔文字の辞書をあるサイトからダウンロードしてもらって、使っていたらなんだか変だよといわれました〜
なので今日から積極的に顔文字を練習しますので、おかしかったらご指摘お願いします(*'‐'*) !


jdでした( ・__・)ノ" サイナラ


FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


さっき長男が都内でのグルインを
無事終わって帰ってきました(^^)

長男自身、都内の地理に
不安があったようだったので
結局、今日はダンナの
夕方からの会場調査をかな〜り(*^_^*)
早い目に行ってもらって
長男と一緒に朝から都内に出勤(笑)

謝礼を頂いたのがよっぽど嬉しかったのか
帰りもケーキのオミヤ付きでした♪(^▽^)V

その代わりにダンナは・・・
渋谷のマンガ喫茶で
いまだに時間をつぶしているようです(笑)

jdサポートありがと〜!(*^_^*)
ガンバってね〜


で!
重なる時は重なるモノで
今さっき別の調査会社から長男の携帯に電話があり
会場調査のオファーだったようで

「よっしゃ〜!!第2弾ゲットォォ〜!もしかして俺すごいかも!」

と、今朝までの
緊張した面持ちはどこへやらで
急にベテラン調に
調子にノリまくるのは誰に似たのやら・・・・(^^;)

この調子で勉強の方も
頑張ってくれれば良いんだけど・・・



FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者