
- - -
最近の座談会・会場調査などの対象者募集条件が
細かくなってきてると思いませんか?

属性が絞られてきているというか・・・(^^)

最近のビジネスのやり方(ニッチをねらう)では、属性を絞って深く突っ込むやり方も仕方ないのかもしれませんが、絶対的な案件数自体は増えているみたいなので、結構そういった意味では我々モニターさんのとっての環境は良くなってきているのかもしれません。

で。今月は座談会2件と、会場調査が3件を終えてまあまあ。で、来月早々の確定案件が4件といったところですべり出しは順調かな・・・
去年一昨年の実績に比べて、気合いの入り方がゆるい割には例年通りのペースなのは、やはりモニター需要自体は増えているのかな?

年末でなにかと物いりの時期、皆さんのモニター景気はいかがですか?


最近買ったもの。

昨日、今までジョグダイアルが使いやすくて気にいってた携帯(Sony Erricson社製のA1402SII)のバッテリーがついにダウン(>_<)
どうせ買うなら最新を!と、張り切ってauショップに行って、カウンターのおねいさん相手に、アウトドアなんかほとんど行かないクセに、「やっぱりアウトドアで濡れちゃうとすぐダメになっちゃうんだよね〜だから防水・対衝撃で!」

などとうそぶいたあげく、カシオのW42CA(G's One)を購入(^^)
ま、ストップウォッチ機能も付いてるから覆面調査にも使えるし〜、ナビ機能も付いてるので店舗探す時も便利だし・・・と
自分に対して納得させる理由を唱えつつ1万1千円を支払いました。

私の場合、朝の目覚ましをはじめとして、すべての予定は携帯のスケジュール機能に入力してアラームで報せるという人なので、ソニエリ製品に比べてちょっとスケジュール機能が弱い気がします。
でもカシオの製品は使うのが初めてなので、ちょっと戸惑いつつも少しづつ覚えてキーがすり減るまで使い廻そうかなと・・・

あとは、以前ぶうたれさんのブログでも言ってましたが、新製品携帯を買うと座談会や会場調査の確率が高まるというのを期待してます(^^)




あと最近の衝動買いでは、会場調査で行った新宿のビックカメラでキャンペーンをしてたのを見て思わず買っちゃったメモリープレーヤー(^_^;)
通勤時の英会話CDを聞くため!と自分に言い聞かせて、会場調査の謝礼をそのまんま使って、大枚1万2千円也のソニーのメモリーウォークマンNW−E003(1GB)。
これは結構電池の持ちが良いうえ、お尻の部分のキャップを外してパソコンのUSBに突っ込んでおけば充電も簡単だし、何よりも軽くて操作も簡単なので重宝しています。
昨日今日で
2日以上も旅行サイトや
旅行パンフレットをひっくり返して

「あーでもない、こーでもない」

とすったもんだを繰り返した末に
決まった夏の行楽先は・・・・(*^_^*)
じゃじゃ〜ん!


久米島〜!!

ホントは・・・
沖縄本島で一泊してから
渡嘉敷島とかの近場の離島で
ゆ〜ったりのーんびり(^^)
したかったんだけど〜

じっくりと時間をかけて選んだこれだ!って
いうコースを
去年と同じ旅行会社のHISで
申し込んだら・・・

きっぱり。

「座席が空いてません!」

で、意気消沈・・・(T_T)

気を取り直して
長男が押しまくる

”離島でスノーケリング三昧おてんき

に作戦変更。

八重山も当たってみたけれど
かなりの予算オーバー(^_^;)

でもすぐに

”リゾートホテルのプールでのんびり水泳

を推進する長女が
久米島の妙(?)なリーズナブルさに
すぐに気付きHISに電話で決定!

と言うわけで〜
8月17日〜20日までの3泊4日で
久米島に行くことになりました〜〜(*^_^*)


ただjdも子供達も
休みだから良いのだけれど
私だけは
お盆以外に休みを取る場合は
業務の交代を依頼しなきゃならないので
少し不便かな・・・(^_^;)

でもでも!
青い海と澄んだ空気のためなら!
何でもOKですよ〜〜〜(^_^)v

皆さんの夏休み
予定は決まりましたか?




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


どうも!junちゃんのダンナです。
昨日、junちゃんのめざせ☆モニター長者ファーストオフ会を、中央線沿いの市ヶ谷駅徒歩2分にある「うの花市ヶ谷外堀店」で、某モニターの研修に出席した縄文弥生さん、仕事の帰りでしたが、わざわざ参加してくれた某mixiでアンケートモニターコミュニティーを主催するミルクティーさんと、私の合計3人でレイトナイト・オフ会を実施しました。
というのも時間は、夜の9時半から11時半までと、夜遅かったが故に申し込んで頂いた方々には大変きつい時間帯だったので近郊にお住まいの方のみになってしまいました。
今回参加を申し出て頂いたみなさん、次からはもっと早い時間で計画しますのでどうかお許しを・・・・m(_ _)m

で!報告ですが人数が3人と少ないが故に、すごく親近感のあるオフ会でしたが、今回は1時間半と時間的にも十分な時間が無く、お互いのバックグランドを紹介し合うのがメインとなってしまいましたが、それだけに次に会った時は情報交換に集中出来るので、次のオフ会が今からとても楽しみです。今回は主管理者のjunちゃんが、仕事の都合で参加できずとても残念でしたが、次は参加のやる気満々のjunちゃんみたいです(笑)

ただ、私の今回の失敗は、デジカメを持って行っていたにもかかわらず、忘れていて一枚も撮ってなかったこと。(T_T) 
縄文さん、ミルクティーさん||li (つω-`。)il||スミマセン

忘れないように今回の反省点をつらつらと書かせてもらいますと・・

ヾ凌瓦離皀縫拭爾亡悗垢訃霾鷂魎垢十分ではなかったので、次回からは参加者から、経験したモニター、好きなモニター、モニター経験年数、やりたいモニターなどをあらかじめお聞きしておき、オフ会の前にまとめて、当日参加者同士に配布する。

⊃修傾んで頂いたかたに主婦や、私のように郊外に在住の方が多かったので、なるべく早い時間(18時30分〜19時30分)からスタートする。

あらかじめオフ会の前に店長に頼んでおいて、写真を撮ってもらっておく。


と言うところです。
今回参加頂いた、縄文弥生さん、ミルクティーさん、色々と興味深いお話を伺えてとても楽しかったです。次回はもっとディープなモニター話で盛り上がりましょう!