
- - -
先日のグルインは新橋の近くで午後7時から2時間の予定が、当初皆さん積極的な方が多かったせいかトントン拍子に進んで、モデレーターの方も「さて15分前だし、聞く事は以上で終了。そろそろ終わりますかね〜」となって、印鑑を出そうとしたとたんドアをノックする音が・・・!

”まさか・・(^_^;)”

先ほど入室時にお茶を持ってきてくれた女性がドアから入ってきて「失礼します。ちょっと・・・」

とモデレータさんに小さなポストイットを渡す。

「あ!ちょっとすいません、もう少しクライアントさんから質問が何件か来ていますので、もうしばらくお願いします。」

と鏡の向こうからの指示があったようで、結局何問かの質問が増えて伸びる。(T_T)
一応お金を頂いているので、露骨にイヤな顔も出来ず、皆真摯に質問に答えるが、気のせいか全員先ほどまでの丁寧さはなく、素っ気なく簡単に終わる回答がほとんど。
するとそこはさすがプロのモデレーター、皆の回答が性急さを増すやいなや、先ほどまでのつっこみよりもさらに深い長〜いつっこみで、ポイントを引き出すのに余念がない。

”余計遅くなるやん〜〜”

そうこうしているうちにも定刻の9時はとうに過ぎて、もはや一昔前の巨人戦の延長状態だが、皆の心中はまさに目の前にはだかるモデレーターの質問にいかに、完全納得させ、粘り腰のつっこみを回避し短い時間で終わらせるか。

ほんと「早く終わってくれ〜」の一心で全員一致で共感していたと思う(笑)

2問の追加質問が終了し、さらに再度鏡の向こうのクライアントにOKをもらいに行ったのでさらにドキドキ((((o゚ω゚)o)))
モデレーターさんが笑顔で「終わりま〜す!」と言いながら帰ってきて皆ホッとしました。

やっと終わって領収書に住所氏名を書き、印鑑を押して時計をみると既に9時25分。「遅くなって申し訳ありませ〜ん!」と言いながらエレベーターのボタンを押して待っていてくれたのがせめてもの救い。

結局、雨のためか、蒸し暑くかび臭いエアコンと、満員状態で蒸し風呂状態の東急田園都市線の”部屋干し臭”に辟易しながら、やっとこさ家に帰り着いたら、夜の11時過ぎ(゚ Ι ゚)。

丁度いつも見ているテレ朝の「オーラの泉」を見つつ、「ま、こんな時もあるさ」と自分を納得させてひとっ風呂浴びてぐっすりと寝ましたとさ(^^)

おしまい。



FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


今日の銀座付近の天候、晴れ!

気温30度を超え、湿度も高くて店の外に出るとその温度差にやられてグッタリ・・・
ほんまに暑かったですね今日は。

ところで今日junちゃんから頼まれたお買い物は、会場調査が終わり、久しぶりの築地で、テリー伊藤さんのお兄さんがやっている卵焼き屋さんの試食を頂きつつ、魚市場特有のにおいをかいでいると、乱獲がたたってそのうちに獲れなくなる!と言われてるマグロを急に食べたくなり、路地を少し入った、クレンリネスとアトモスフィアにかなり問題がある感じの某店に入りましたが、お昼と言うこともあり、サラリーマンや観光客らしき人々で埋め尽くされて列が出来ていました。


「ここに関しては覆面調査の必要は当分無しね(^_^;)」などとうそぶきながら、順番を待つこと3分で、着席と同時にここのお店で一押しの”マグロ丼大盛り”(←太るぞ!)が置かれる超スピード客さばきに、違う意味で感嘆・・・。


さ--て食べようかと思っていると、午前中の仕事を終えたらしいjunちゃんからCメール。

junちゃん:「家のカギを忘れたんだけど、今どこ?家に居る?」

あんまし”美味しいものを一人で食べている”と正直にjunちゃんに言うと、晩飯のおかずが一品減ることも考えられる(笑)ので

jd:「今CLT終わったとこ。銀座からだと今すぐ帰っても家まで1時間かな?昼はまだだけど・・」

と返信し、マグロにわさび醤油をたらふくかけて、つーんとしながらも丼をかきこむ。(ちょと罪悪感・・(^_^;))
ちょっとしてからまた返信で

junちゃん:「お家のどっかの窓あいてる?入れるかな?」

食べながら”田舎の離島でも今どきそれはないぞ!危機管理意識欠如すぎ!”と内心つっこみを入れつつ、

jd:「あ〜・・全部戸締まりはしっかりしちゃってる。」

と良識を保ちつつ、夕食のおかずを気にしつつ・・控えめで中途半端な文面で返信。

その後すぐにタップリの大盛りマグロ丼を堪能し終わり、お代1000円を払って店を出、新橋の方面に歩いて向かうがjunちゃんからの追伸は音沙汰なしなので、結局新橋の駅前第2ビル内にある金券ショップで、パスネットを狙って買いに行ったのですが、すべて品切れ!(T_T)

ここ最近パスネットが品薄みたいですね。どちらにしろ、5000円のパスネットでもせいぜい15円安くらいの利率が低いものなので、券売機で額面通りの値段で買うことで納得。
なんでも来年になると、パスネットとスイカを合わせた(私鉄・地下鉄・メトロ・JRで使えるらしい:情報ソースはR25)カードが出るようなので、それまでの辛抱でしょうか・・・・(^^)

というわけで早く帰った方が良いと判断した私は、junちゃんのお遣いも忘れてそのまま銀座線をひた走り、半蔵門線に乗り換えて無事帰途につきました。
めでたしめでたし(^^)

ちなみにこの時点でカギを忘れたjunちゃんは、しっかりと長男の携帯に連絡を取り、高校まで出向いてカギを受領して、シャワーを浴びていたらしいのですが、私も、新橋以来音沙汰のないjunちゃんが、少し心配になって何度もメールするも一向に返信が来なかったので、
思わず「マグロ丼の大盛り・・ばれた?(^_^;)」などと東急線の車内で脇の下に余計な汗をかいてしまってました(笑)


今日は平日の休み((=^♀^=))

ですが、夏の久米島に向けての外貨獲得(?)で都内まで出稼ぎに行ってきます

今日の案件は募集カレンダーでも紹介している某リクルーターさんからの会場調査のオファーです。
会場は銀座の近くなので、junちゃんに頼まれものをたくさん頼まれましたが、女性って色んな店知ってるんですね・・・(^_^;)
そんな場所いつ行ったの?というくらいに様々な場所の地図を渡されました。

終わった後に色々と歩き回るのも今日はムシムシ暑いので、早めに出て散歩がてらお使いに走り回ってきます(T_T)
昨夜、いつもお世話になっているリクルーターさん(モニターカレンダーでもご紹介させて頂いています)から電話があり、ある商品の会場調査が決まりました(^^)
今月に入って3件目の会場調査ですが、やはりこういうものは波みたいなものがあるようで、重なる時は「また?」というくらいに重なります。

男性の場合、平日夕方18時頃からの時間帯のものが多く、たいていメール申し込みでオファーがあった場合は、時間や日程の選択肢が狭いのですが、リクルーターさんの直電の場合は、「普段と立場が逆(?)」なせいか、時間も日程もかなりの自由が効く場合が多いです。

ただ、いつもなら土日の昼間に集中させて、色々な買い物類もついでに済ませてしまうのですが、今月は土日がいっぱいいっぱいなので、いずれも「行って帰るだけ」の平日夜間にしておきました。
平日夜の時間帯は帰りの電車もかなり混む(東急線で男の私が押されて身体が浮いたことがあるくらい)ので、会場調査もなるべく早めに終わってそそくさと帰るのが吉です(^_^;)