
- - -
先日、ある調査会社主催の、この秋公開の映画「ワールドトレードセンター」の試写会を見てきました(^^)

午前中にパソインを終えて、その足で半蔵門の東京FMホールへと言いいたいところですが、開演まで時間があったので、隣の駅で降りて、今なにかと他国からの批判や総裁選でも話題に出ている「靖国神社」に行ってきました。
参拝自体は初めてですが、主義主張を超えて改めて国家のために命を捧げられた方々の尊さを感じた気がしました。(黙祷)

その後、夕方から試写会に行ってきましたが、ニコラス刑事いや!主演のニコラス・ケイジに「老けたな〜」って感じたのと、5年前の9月11日のあのWTCに突っ込む航空機のテレビを見た時の、「こりゃもしかして世界規模戦争になる・・・」と、不安一杯になった震えるような衝撃が蘇ってきて、なんとも言えない感情がわき出てきました。

映画のストーリーからは批判だとか、何か言いたい思想などは伝わってきませんが、生々しい映像と救出劇だけでも、それなりに憤りというか腹立たしさを感じました。さすがオリバーストーン監督作品というところですね。




今日は携帯から。

最近なかなかパソコンの前に座る時間がとれないので、更新もそうそうままならずご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

今日フードリンクから友達紹介キャンペーンの謝礼が振り込まれていたので、私の紹介で登録頂いた皆さんすべてに振り込みを完了しました。

登録頂いた皆さん、ありがとうございました(^-^)/
家計を診断している番組があり、新聞をチラシのために取っているという人が居たのですが(ウチと同じだ・・(^_^;))
パソコンでチラシがチェック出来るサイトがあると言う事で、いくつか紹介していました。

ここは郵便番号を入力すると、近所の大手スーパーなどのチラシが手に入るしくみで、実際に私もやってみましたが、近所の中堅スーパーのチラシもしっかりありました!

【チラシサイト】

Shufoo!くらしとチラシショップリスト 
 
オリコミーオ
  
もうすでに主婦の間では、当たり前になっているのかもしれませんが・・・・(^_^;)




FC2ブログのランキングに参加しています。
こちらをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

FC2 Blog Ranking


junちゃんのめざせ☆モニター長者


明日は同じ職場のアメリカ人の友人が婚約者(シンガポールの人)を連れてうちに遊びに来るので、いわゆるホームパーティーです。
「来たい人はどうぞ!」のスタンスで誘ったら、結局全部で10人近くの人数になっちゃいました(^^;) 家がマンションで狭いので、ちょっと入れるかどうか・・・
でもそこは気兼ねないアメリカ人なので、そこら中に座り込んでもらって会話を楽しめれば良いかな。
ですので明日は掃除をして、料理を準備するだけ。
盛り上がったら、写真を撮ってアップしますね。
junちゃんのサイトが
立ち上がるずっと前から
やっていらっしゃった大先輩で
サイトの雰囲気も
とっても癒し系で
超〜安心でお得情報満載のサイト

お気楽主婦ネットさん

が10万アクセスを突破しました(*^_^*)
ここはjunちゃんもいつも大量当選情報で
お世話になっています。

そこで記念として
管理人であるカモミールさんの
手作りビーズアクセサリーを
抽選で10名にプレゼントです。

どしどし応募しちゃいましょう〜♪
【チケットショップ情報】
昨日の渋谷のチケットショップの
大黒屋さんの場所を間違えていました。ゴメンナサイm(_ _)m

センター街の辻の奥に向かって右側の
オレンジ色の大きな看板が目印のお店です。(^^)
渋谷のチケショの中では、ダントツに流通が多いので
結構掘り出し物が多い店だと思います。

メトロの休日回数券(例:190円区間が160円で販売など)
なら、先日も少しご紹介しましたが
センター街を直進したABCストアのはす向かいに
あるチケットキングでいつでも扱っています。

ここはちょうど街頭アンケのスポットの交差点ですので
たいていチケットキングに入る前に
街頭アンケにキャッチされるので、
アンケに先に答えてから行くことになります(笑)

休日にお出かけする際は
必ず渋谷で途中下車して、メトロの回数券のばら売りを
(jdと私の間では”メトロの休バラ・平バラ”と呼んでます)
買い求めてから目的地に向かいます。
時間があってたとえ10円でも安ければ立ち寄りますね!
ついでに街頭アンケも答えりゃ一石二鳥。
塵も積もれば山となるですからね。

あと、先日フジテレビに行く際に見つけたんですが
新橋にある”新橋駅前ビル1号館”の1階にある
チケットショップは、メトロの平日でも使える回数券や、
ゆりかもめの回数券のばら売りも扱っていて
渋谷の価格よりも少し安かったです。
(例:ゆりかもめ平バラで新橋〜台場310円が290円でした)

お近くにお寄りの際はぜひのぞいてみて下さい(*^_^*)

あとみなさんのほうでも
各地のチケットショップ情報や、モニター的にこんな使い方もあるよ〜
っていうのがあったらぜひjunちゃんにも教えて下さ〜いm(_ _)m

お待ちしています。

【グルイン】
先日先々日と、またjdにグルインの
依頼があったようで「今月5回目だよ〜」
って笑いをこらえながらも
絶好調のようです。。。。

属性的に、技術系でIT系の業務管理を担当している事も
ヒット率が高い要因もあるそうですが
やっぱり男性の場合のヒット率は高いようですね〜
それに男性の場合女性と違って1回あたりの
報酬が高いので回数出ると
かなり財布はホクホクですよね〜〜(^_^;)
(羨ましい〜〜〜〜)

junちゃんの場合、有職なのでグルインの応募は
土日開催のものしか出られないのですが
女性の場合は、比較的平日の午前中〜午後にかけての
時間帯が多く土日の開催はなかなか無いんですよね。
特にメールベースの応募案件の場合は
10%以下の参加率で
最近のjunちゃん参加案件はほとんどが、
直接、懇意のリクルーターさんや
調査会社さんからのオファーになりつつあります。

そのうちにタイトルが”junちゃんのめざせ☆モニター長者”じゃなくて
”jdさんのめざせ☆モニター長者!”
になっちゃいそうな勢いです。。。

外は寒いですが、jdのフトコロは
かなり!暖かいようなので、クリスマスプレゼント
はかなり期待して良いんですよね〜?>jd

ところでみなさんのほうの
モニター参加の調子はいかがですか?
この月、バシバシグルインに参加している人も
いるんだろうな〜〜(^^)
もしよろしければ今月のグルイン実績教えてくださ〜い!

今日も寒いですがみなさんもお風邪をひかないようにね〜〜
ではお仕事行ってきま〜す(^^)/

本サイトの”junちゃんのめざせ☆モニター長者”もよろしく〜!


ちなみにこんな事は達人のみなさんは
すでに当然のごとく
やられていることでしょうけれど・・・

今日のグルイン帰りに
渋谷のチケットショップで
ちょうど今晩実施の店舗調査モニター対象店舗の
株主優待券を見つけて速攻で購入。

額面の15%の金額で
さらに調査謝礼がもらえるので
なんだかダブルで得した気分です(*^_^*)

今までなかなこの店舗の株主優待は
売りに出ていなかったので
今日はほんとラッキーでした。

今日はビールい〜っぱい
飲んじゃうぞ〜〜!♪
記事的には遅すぎる内容なのですが
Googleという検索サイトで運営している
アフィリエイトプログラムで
Google AdSenseというのがあります。

junちゃんもところどころに
広告を貼り付けてお世話になっているのですが
そこの謝礼の支払いは、今まで
アメリカの本社(?)から
外貨小切手が直接郵送されてきていて、
その小切手を換金専用の会社に登録したり
郵送したりと、換金までにとても時間がかかったり
換金に対する手数料もかなり高く付いたりしていました。

でも9月から、直接銀行振り込みが可能となって
とてもタイムリーに換金出来るようになったのです。

これは、手数的なもののメリットとしても
とても大きいのですが
もともとアフィリエイトプログラム的にも
かな〜り!お得なオススメプログラムだと
junちゃんも実感していましたので
今後はさらに謝礼の受け取りも簡単便利になって
爆発的にこのGoogle AdSenseプログラムの利用者が
増えていくことと思います。

もしもみなさんのなかで
今からサイトの運営を考えていらっしゃるかたがいましたら
ぜひ登録をオススメします(*^_^*)


詳しくは本サイト内のホームページで稼ぐまで
会場アンケで渋谷に行くと
センター街の奥に
新しくチケットキングの渋谷店が出来ていました。
覗いてみると、他店にはない

”東京メトロの土日休日券”

を扱っていました。

これは土日祝日に限って使える回数券を
ばら売りしているようなもので
例えば、渋谷〜新橋160円区間が130円。
渋谷〜銀座190円区間が150円で売っていました。

中旬にまた銀座方面へ行く予定がありますので
銀座でブラブラするのを楽しみにしながら
往復2枚を購入しました。
往復で80円のお得。

さらに中央林間〜渋谷330円区間が
東急株主優待券で250円なので
往復160円のお得。
最寄り駅から銀座までの往復で
合計240円の節約が出来ました〜(*^_^*)

帰りはチケットショップの裏に出来た
大阪で有名なラーメン屋さんで軽く食べて来ました。
道頓堀にある有名な店で、一昨年にjdの実家大阪に
行った時に食べた覚えがあります。

1度目は変な味。
2度目は病みつき・・・

って壁に書いてあったのですが
まさにその通り。
2度目なのでほんと美味しかったです〜(^^)

ところで名前を忘れちゃいました・・・
えっと神・・・・
あれ?なんだっけ?
junちゃんは今月から
通勤で回数券を使っているんですけど
ここ数日不思議な事が続いていました。

それは・・・・
必ず私の次の人が自動改札で
引っかかっていることなんです。
いつも改札を出て3mくらい歩いたところで

「リンゴ〜ンリンゴ〜ン」

って後ろの人が鳴らしてるんです。
最初はなんて事感じなかったんだけど
さすがに毎回連続で気味が悪くなって
同じ通勤経路の人に聞いてみたんですね。
そしたらびっくり!
実は知らない間にjunちゃんは後ろの人に
多大な迷惑をかけていたんです!

私の通勤で降りる駅(A駅)では
切符は同時に一枚しか入れられなくなっていて
junちゃんの場合
通勤は2つの鉄道会社にまたがっているため
2枚の回数券を、順番に続けて入れています。

最初に、そこまで(A駅)の回数券と
次に自宅の最寄りの駅の回数券を入れて通るんですけど
junちゃんが通過するときは最初に入れたA駅までの回数券で
通過できるので、junちゃんは出られるんですけど
次に通る人は、続けて入れたjunちゃんの最寄り駅の
違った鉄道会社の回数券を入れた人に成っているため
後ろの人が無実の罪でシャットアウトされてたんです〜(^^;)

実はA駅では、A駅までの回数券を入れるだけで
出られるらしいんですね。
それを知らずに
違う鉄道会社の切符を続けて必ずあとに
入れていたもんだから
ほんとよけいなことしてたんですね。

ゴメンナサイ〜junちゃんの後ろで
無実の罪で地雷を踏み続けた皆さん。
この場を借りて謝ります!m(_ _)m