一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日曜日の夫婦でグルインのあと
予定通り表参道ヒルズへ行ってきました(^^)

原宿で降りて表参道まで歩いたのですが
噂どおり
歩道は2km先くらいまで
まるで

”動くつぶつぶチョコレート”

のような人の頭が続く続く・・・・(^_^;)
10分ほどゆるやかな人の流れに身を任せて
すんなりとヒルズに到着。

ヒルズ表参道内は
中庭に沿ってらせん状に歩道があり、
その壁沿いに高級店舗が
ずらずらとオペラ劇場のような雰囲気で
建ち並ぶさまはまさに圧巻。。。

一通りの店を見終えるのに
小一時間はかかったけれど
ショーウインドーの斬新なデザインや
流行の色遣いをさりげなく交え
自店のコンセプトを十分に生かした
ディスプレーセンスなど、
とうてい近所の激安店では見られない
視覚的にも究極に洗練され
とても貴重で刺激的な体験をさせてもらいました(*^_^*)

え?何か買ってもらったかって?

それこそ欲しいものは
た〜〜くさん(^^)見つけることはできたけど
まだまだ自分たちの
”分(ぶ)”にあったものは少なく
(まだまだ超高級品を身につける生活レベルではないという事)
ウインドーショッピングで
これからもバシバシ目を肥やして

”ホンモノの仕事を見る目”

を養うのが今の時期であるな〜
っていうのが夫婦二人の感想でした。

あまりの混雑に喫茶店でお茶もできず
表参道駅のヒロタのおみやげスタンドで
シュークリームを子供達に買って帰っておしまい。

でも正直な話し。。。。

今度は女友達といっしょにいきたいな〜(^^)
って思ったjunちゃんでした。


 junちゃんのめざせ☆モニター長者
- 05:28 - -
コメント
はい〜ぜひぜひいってらしてください(^^)/

審美眼。。。。
Usa*さんのおっしゃるように
普段の生活は別にして
気品のある女性になるには
ほんと大切ですよね。

義理の姉が大阪の商家出身の人で、
そういうところ
(ウインドーショッピングだけで
 商品の説明をじっくりとさせたうえで
 値引き額などの交渉をたった
 数分で気持ちよく終えて買わずに次の店に行ってしまう(^^))
のかけひきがとても上手で
相手を怒らせる寸前に引く
みたいな間を心得ていて
いっしょにお買い物に行くのが
とてもドキドキで楽しいんですね。

なんだかんだ言っても
いつまでも女性は消費者指向の強い性。
いまさら否定してもしょうがないし
だったらとことん良い目を養いつまらないモノを
掴ませられないよう頑張っちゃいます!
| junちゃん | 2006/02/22 10:01 PM |
わぁ〜。そうでしたか〜。
平日なら、いくらか空いているかしら?

私も、目の保養と思い、見学して来ます(笑)

美しい物を目に入れるって大切ですよね♪
日頃から、審美眼を養いたいという思いだけはあるUsa*です。
(実際の生活は程遠いけど・・・)

リンクありがとうございます。
うちも、早速リンク貼らせてもらいました♪
また、お邪魔します(^^)/"
| Usa* | 2006/02/21 12:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://juntyan.jugem.cc/trackback/254
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 10:49 AM |
☆表参道ヒルズ限定いちごパフェを召し上がれ☆Vol.2☆TORAYACAFE...
表参道ヒルズスロープはウインドウショッピングに丁度よく、全てのお店を自然に巡れるよう設計されている感じ。     ↑        スパイラルスロープと言うそうな。(建物の中の通路をらせん状に1本の線でつなげ、その沿線こにショップを配置する構造法)し
| おいしいカフェ☆  starlight☆cafe  ☆:・゜*・:★ | 2006/02/24 11:40 PM |