
- - -
先日、ここ生活記でも紹介した
マクドナルドの覆面評価をするモニター

GAPbuster

ですが、先日の連絡メールでは
今月に入っても
まだまだ評価員の決まっていない
店舗があるみたいで
募集をかけていたようです。

皆さんもやる気のある方は
応募してはじめて見てください。
覆面調査って意外におもしろいですよ〜(*^_^*)

ここの評価仕事は
サービスの際のステップを
それぞれ秒単位で計測して
報告するのが特徴的で

はじめはそれぞれのステップごとに
時間を気にしておかなければならないので
少しとまどったり、時計を気にしすぎたり
してしまいますが、1,2回こなして
慣れると時計(ストップウォッチ)
を見なければ(押さなければ)
ならない
タイミングが自然と身に付きますので
すぐに難なくこなせるようになります。

できればラップ機能(※)付きの
ストップウォッチ
があれば便利ですが
100円ショップで売っている

”なんちゃってストップウォッチ”

でも全然問題ありません。
そして
これは覆面調査の性質として
当然の事ですが
ストップウォッチや、調査目的で来ていることを
店員さんに見られたりさとられないよう
細心の注意が必要です。

それに他のミステリーショッピングリサーチ系に
比べて多くのコメント(自由記述)
を要求するところも
ほとんどありませんので、

8時間以内の評価内容送信も
問題がなければ
比較的短時間に
終わらせることができます。

さすが対象が
マニュアルの徹底している

”マクドナルド”

だけあって評価基準も

ON/OFF(やっていた/やっていなかった)

で、はっきりしていますので
評価もしやすく
こういったお仕事をはじめてされる方
にはとてもやりやすいと思います。
- 05:47 - -
コメント
マリオママさんこんにちは。

管理人のjdと申します(^^)試験、微妙な表現とかあるのでイヤですよね〜私も結構間違ってギリギリ合格だった覚えがあります(笑)
今携帯でもストップウォッチ付いてるヤツあったりとか、ラップ機能を使っても良いし、無ければ100円ショップでも今はなんちゃってストップウォッチとかも購入出来ますしね。最初は時間ばっかりが気になって緊張するけれど、そのうち慣れてくるとスムーズに計測出来るようになりますよ〜(^o^)ご安心を!!
頑張ってくださいね〜!
| jd | 2007/02/17 6:35 PM |
はじめまして 検索サイトでこちらにたどりつきました
GAPbusterに登録したのですが、マクドナルドの評価のテスト、マニュアルをしっかり読んで、練習をして取り組んだのですが、残念ながら間違った箇所があったようです。
チャンスは、あと2回だと思うとちょっとドキドキです。
質問してもいいですか??
1回の調査で、何回も時間を記録しておくのですよね〜
ポケットに何個かストップウォッチを入れて やるのですか?それとも1個で何回も計れる機能が付いた物を購入した方がいいのですか?
全くの初心者で。。。申し訳ありません。教えてください


| マリオママ | 2007/02/17 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://juntyan.jugem.cc/trackback/50
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 11:29 PM |