一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先日娘から手紙をもらったのですが
こう書いてありました。

「この間の市民大会の試合で、
あと1点取られたら負けそうだったんだけれど
ママがいつも言っている、
”私はツイてるから勝てる。絶対に勝てる!”
って心の中で思ったら、本当に5点差ついていたのが
逆転して勝ったんだよ〜!
すごいね〜!!ありがとう。」

これは本人の努力も当然だけれど
見えない力を信じ続けた結果
気力が相手に勝った結果だと思います。

娘は時々手紙を書いてくれたりするんですけど
今回はとっても嬉しかったらしく
感謝の言葉まで書いてあったのにはびっくり。

だって
普段そう言ったことを
junちゃんのほうから
子供に対して押しつけがましく
直接言ったこともないのに
なぜか覚えていて
ちゃんと適切な場面で
自然と実践して学んでいる。

そんな子供たちの小さなたくましさに
ちょっぴり感動しちゃいました。(T_T)

中学生になってあまり話さなくなっても
親の背中ってちゃ〜んと見てるんですね。

普段確かに会社に行く前には

「今日も一日ツイてるぞ〜!!!行ってきま〜す♪」

って言って出て行くんですけど、
(朝は子供たちより早く出るので・・・)
これも実は最近はまっている
斎藤一人さんの生活スタイルの受け売りだったり。

でも始めて1ヶ月も経たないのに
こんな形で効果が現れるなんて
やっぱり斎藤さんはすごい存在ですね(^^)


今日は午後の便で研修旅行に行ってきますが
最近の飛行機の不調ニュースを聞いていると
ちょっぴり不安。。。。

でも私はツイてるから大丈夫!
いっぱい遊んでいっぱい学んできますね〜(^_^)v
行ってきま〜す♪

jd!子供たちの面倒よろしくね〜(^_^;)
- 08:21 - -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://juntyan.jugem.cc/trackback/89
トラックバック
斎藤一人の本で豊かに幸せになろう!
はじめまして。斎藤一人さんの本を紹介するサイトです。豊かに幸せに生きるヒントが満載です。不要でしたら削除願います。失礼いたしました。
| 斎藤一人の本で豊かに幸せになろう! | 2006/11/17 4:57 PM |