一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先日のフジテレビのドラマで
とっても懐かしい映画がドラマの中で
使われていました。

この映画は1971年に
公開された「小さな恋のメロディー」と
いうイギリスのパブリックスクールに通う
同士の初恋を描いたもので
トレーシーハイド、ジャックワイルド、
マークレスター(←カワイイ〜♪)などが主演し、
特にサウンドトラックで使われているビージーズの曲は
いまだにCMやリバイバルなどで歌い継がれていて
当時もとても話題を呼んだものだそうです。
小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック
小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ, ビージーズ, リチャード・ヒューソン・オーケストラ, コロナ・スクール


この映画junちゃんはタイムリーには
見ていないのですが、
当時8つ違いの姉が
この映画で使われている「ビージーズ」の曲
”メロディーフェア”のサウンドトラック盤を
買ってきて、学校から帰ったら
必ず何度も何度もステレオでかけていました。
(年代がばれちゃいますね〜(^^;))

小さな恋のメロディ
小さな恋のメロディ

その後、すぐにテレビの
洋画劇場かなんかで観て感激!
ビデオも買って持っていましたが
最近は見ていないので
今はどこへいったのやら・・・・(^^;)

でもやっぱり良い映画は
いつまでも皆の心の中に
残っていくんですね〜
- 05:57 - -
コメント
ビージーズのメロディ・フェアの歌詞教えてください。お願いします。
| 愛 | 2005/11/09 6:43 PM |
mariさま♪
こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
また遊びに行かせて頂きますね。
| junちゃん | 2005/07/23 7:11 PM |
はじめまして、
トラックバックありがとうございます。
私も、マークレスターと、トレーシーハイドが、大好きでした。この音楽もよかったですよねぇ。
この映画は、本当に、青春の甘い思い出って感じで、なんか、懐かしいです。
また、遊びにきてくださいね。
ではでは
| mari | 2005/07/21 6:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://juntyan.jugem.cc/trackback/98
トラックバック
全米No.1 9曲!?
全米No.1 9曲!?
| ポップスロック名曲名盤試聴 | 2005/07/28 1:37 AM |
小さな恋のメロディー。
 月九つながりで、DVD買ってしまいました。  「スローダンス」(第3回)終了間近、主人公とその元彼女が一緒にDVDを観るシーンに、その映画は映し出されてきました。  冒頭の「イン・ザ・モーニング」、そして、最後のシーンの「ティーチ・ユア・チルドレン
| なんくるないさぁ情報局。 | 2005/07/20 5:56 PM |